てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 復習サークル♪

2009年06月17日

復習サークル♪

先月、パン教室の中級クラスが終了した。

上級クラスは来年2月開講ということで、この空いた8ヶ月は中級で習ったパンの製法をしっかり復習しましょう、という期間。

そこで始まった復習サークル鉛筆

現在上級クラスに通われている先輩、まみままさん宅で和気あいあいとしたパン作りニコニコ

今日のメニューは食パンロールパン
復習サークル♪


復習サークル♪
 

同じ中級メンバーや先輩と一緒に作ると、一人で作るときに出てくる疑問が「あっは~電球」と即解決できるので作ってて楽しいおすまし

パン作り以外にも、ブログ講習会になっていたり(笑)、美味しいお店や鼻詰まりの治し方の話になったり、本当~に収穫の多い内容でしたアップ

で、出来たパン達がこちら下

復習サークル♪


出来上がった数はもっと多く、1人食パン1本、ロールパン10個持ち帰りがありました~ラブ

試食ではまみままさんがササッと作ってくれた、美味しい野菜コンソメスープ&ゴーヤーサラダ、トマトサラダと共に出来たてパンをいただきました食事
パンも美味しかったけど、まみままさんのお料理もセンスがあって美味しかったGOOD

帰りの車の中は、ここベーカリーはてなって思うくらいパンのいい香りピカピカ

家では旦那が「うん、ウマイニコニコ」とパンをほお張ってました。息子には明日の朝あげるつもりですおすまし

まみままさん、今日参加されたメンバーの皆さん楽しく幸せなひとときを有り難うございました。
また来月お会いできることを楽しみにしています。

さて、うちでも食パンとロールパン作ってみるぞ~パンチ!



Posted by まりゅう at 00:27│Comments(4)
この記事へのコメント
み~つけた♪

昨日は楽しかったですね~!(^^)!
ほんとっ、パン以外にもいろんなお話があって
収穫多い日でしたね~。

また来月サークルあるとうれしいですね!
Posted by hohoemi at 2009年06月17日 23:03
同じくみ~つけた!今日はご参加ありがとうございました。
お喋りが過ぎて デザート作れずにすみませんでした。
次回はデザート2倍でお待ちしています。
ちなみに 私も元ナースです(笑)
Posted by まみまままみまま at 2009年06月18日 08:40
hohoemiさん

コメント有り難うございます!
このブログの初のコメンテーターですよ(笑)

来月もサークル楽しみですね~。
その前に自分でもしっかり復習しなくちゃ。

いつか、復習したもの持ち寄ってパン&ヨガ体験サークルもやりましょうよ!
そのときはヨガのご指導よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年06月18日 08:40
まみままさん

まみままさん、元ナースなんだぁ!
あ、でも冷蔵庫に貼ってあったマグネット見て「ん?医療者?」なんて思いましたケド(笑)
私にとって、刺激と収穫のおおいサークルでした!
また来月も楽しみです(^^♪
まみままさん特製デザートも楽しみにしてまーす!
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年06月18日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。