てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 育児 › 七夕

2009年07月08日

七夕

昨日は七夕でしたねピカピカ

みなさん、ステキな一日を過ごしましたか?

リュウは「さーさーのーはーさーらさら~♪赤」と保育園から短冊や飾りを持ち帰ってきました。

どれどれはてな
どんな願い事が書いてあるのかなはてな



七夕

・・・あ、そーですか。


戦隊ものが大好きなお年頃になってきました。

いつも、いきなり&無理やり「じゃあ、おかーさん怪獣ね」・・・ガ-ン
と、短い手足でパンチとキック汗しかも効果音付き。

頼みごとをしたいときなんかも「マブヤー、これお願い」「シンケンジャー、あれお願い」と言うと、「ハイッびっくり!!」とすぐ聞いてくれる。

扱いやすいっちゃー扱い。

こんなに戦隊ものになりきってるけど、本人はテレビで見たことはほとんどありませんタラ~

保育園の影響ってスゴイ。。。


その保育園の園庭に咲いてる大~きなひまわり。

七夕

「このひまわり達、おはようございますしてる」

んだそうですおすまし





同じカテゴリー(育児)の記事
早起き♪
早起き♪(2013-10-16 11:54)

1才になりました☆
1才になりました☆(2013-10-07 14:02)

生後8ヵ月。
生後8ヵ月。(2013-06-13 11:47)

母の日
母の日(2013-05-15 20:53)

約1年ぶりの
約1年ぶりの(2012-08-22 16:25)


Posted by まりゅう at 03:31│Comments(2)育児
この記事へのコメント
初コメっすーー!
遅ればせながら、ブログ開設おめでとぅ(~o~)
アタイのブログに、リンク貼り付けしておきますねー。

この頃の男の子は、なんとかレンジャーとか仮面ライダーとか
言えば、なんでも言うこと聞くからいいよね~w
うまい具合に操ってくださいな!
ちなみに七夕は、ウチの息子は「ゴルフ選手になりたい」って書いてました。
完全なるおじさんです(笑)
Posted by なっつ at 2009年07月11日 18:46
なっつ~、初コメありがとー。

さすがまーる。日曜の早朝からゴルフ番組見てるだけあるな。
まーるだったら本当にゴルファーになれそうだよ!
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年07月12日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。