てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 育児 › 生後3ヶ月になりました♪

2010年07月11日

生後3ヶ月になりました♪

1ヶ月ぶりの更新ッスパー

6月は何かと忙しかったーーぶーん

7月初めに野菜ソムリエの試験を受けたんだけど。。。

申し込みをした5月末は「のんもそんなに手がかからないし、リュウも聞き分けよくなってきたし、野菜ソムリエ

の資格とるなら育休の今のうちがいいよなぁ~」

な~んて余裕かまして申し込んだところ・・・

6月に入ると、リュウの赤ちゃん返りが始まったり、

のんが生後2ヶ月で寝返りを果たし、しょっちゅうもがいて泣いたり、

とにかく子供達の世話で大忙し汗

リュウが私を独占したがったり、しょっちゅう怒って泣いたりするので、リュウが帰ってくると私の身も心もとにか

く大忙し汗

今、育児に関していっぱいいっぱいな私デス。


さて、我が家ののんチャマ。

7日で生後3ヶ月を迎えました♪赤

体重は7.5キロになり、かなりデカいGOOD

寝返りするようになってからは、寝返りせずにはいられない様子。

床におろすととにかくゴロン。

そしてウーウーもがいて大泣きうわーん

だったらやるなよ、、、とツッコミたくなる(笑)

3ヶ月に入って、「コリック」と言われる赤ちゃん特有の大泣きをするようになり、

だいたい、眠くなるとどっか痛いのでは!?と思うくら

いとにかく激しく大泣きうわーん

どんな手を尽くそうがもうとにかく泣くびっくり!!泣くびっくり!!泣くびっくり!!

それが私以外の旦那やばぁばが抱っこするとそうなるんだよねー。

「おかーさん」が分かってきたんだねー。

えらいぞ。

でも。。。

あんまり激しく泣くのでばぁばが「こんなに大泣きするんだったらもう預かりきれないよー」と恐ろしいことを言い

はじめています。

それは大変困るびっくり!!

ということで今、コリックの対処法を手探り中。

どなたか、すばらしい対処法知ってたら教えてくださ~いびっくり!!


生後3ヶ月になりました♪


















同じカテゴリー(育児)の記事
早起き♪
早起き♪(2013-10-16 11:54)

1才になりました☆
1才になりました☆(2013-10-07 14:02)

生後8ヵ月。
生後8ヵ月。(2013-06-13 11:47)

母の日
母の日(2013-05-15 20:53)

約1年ぶりの
約1年ぶりの(2012-08-22 16:25)


Posted by まりゅう at 01:10│Comments(1)育児
この記事へのコメント
ひさびさぁ!よかった!ブログ、楽しみだからさぁ。日々育児、家事、主婦、妻ごくろうさん!頑張ってるよね、えらい。そして、趣味もあるんだもん。うらやますぃー。パン、おいしそう!食べたい食べたい!ちかちかん家行きたかったー!紅芋パンの鮮やかなこと、見事なこと!ねぇ、パン先生、私に教えてくだしゃんせ。きちんと受講料支払いしますからよー、まじで。こないだ、旦那にパン焼き機買いたいって言ったら、半ばあきれた顔して、どうせ俺がダメと言っても買うんでしょ、そんなの相談じゃない、と言われたよ、、、とほほ。あきらめました。。。
パン、食べたいなぁ、なんだかお腹すいたなぁ。。。りんりんゆいまーるさんのパンもおいしそうだったなぁ、、、みゆもだんなも夢の中、、、お腹すいたから、何かつまみぐいしよーっと。
Posted by みゆまま at 2010年07月11日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。