てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 育児 › ☆川遊び☆

2011年08月07日

☆川遊び☆

台風がくる前日、リュウの学童の親子遠足で国頭へ「川遊び」に行ってきました。

行くバスの中では何度も♪赤マルマル、モリモリ~音符オレンジの歌が。。。

おかげで歌詞覚えちゃいました汗

川の水は少し冷たかったけど、とてもキレイで、海と違ってサラッとしてて、周りには木陰もたくさんあって、川もいいもんだなぁ~って思いました。

☆川遊び☆

川遊び初めてのリュウ。

同級生のお友達と少し流れが速いとこを自力で歩いてみたり、「かにざはてな」とかいう貝を水中から拾っていたり、二人で大きな浮き輪に浮かんでみたり、川遊びをとても楽しんでいましたニコニコ

来年は水鉄砲や魚捕り網も持参してもっと川を楽しんでもいいな。




最近のリュウのん。

1才ののん、いっちょ前に5才のリュウとケンカをします。

おもちゃを取られ激怒炎したリュウに噛みついたり、叩いたり、引っ掻いたりムカムカ

倍返しされ大泣きうわーんってのが毎回のパターン。

こうやって兄貴に日々鍛えられている妹。。。成長した姿を想像するだけで・・・末恐ろしいがーん

でものんはリュウのことがだ~いすきラブ

リュウのコミカルな動きを見てケタケタ大笑いニコニコ

☆川遊び☆

今日も「鼻と喉とお腹にバイキンがいますね~」と仲良く病院ごっこしてましたおすまし




明日の日曜。

おきなわワールドの仮面ライダーショーに行く予定だったけど台風の影響で中止なんだと。

仮面ライダーオーズになりたいって言ってるリュウに見せてあげたかったなぁ・・・残念びっくり

明日、どう過ごそうかな。。。

















同じカテゴリー(育児)の記事
早起き♪
早起き♪(2013-10-16 11:54)

1才になりました☆
1才になりました☆(2013-10-07 14:02)

生後8ヵ月。
生後8ヵ月。(2013-06-13 11:47)

母の日
母の日(2013-05-15 20:53)

約1年ぶりの
約1年ぶりの(2012-08-22 16:25)


Posted by まりゅう at 00:27│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。