てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 天然酵母パン › 復習サークル vol.Ⅱ

2009年07月15日

復習サークル vol.Ⅱ

今日は2回目のパン復習サークル。

パン仲間が集まってワイワイおしゃべりしながらパン作りニコニコ

今日のメニューは生クリーム食パンとジャガイモのマッシュが入ったポテトブレッド。

復習サークル vol.Ⅱ

うずまきがきれいに出てマスチョキ



復習サークル vol.Ⅱ

中にハムを入れてチーズをトッピング。

ポテトブレッドは明日トーストして食べると今日とは違う食感になる不思議なパン♪赤

明日まで楽しみがあってウレシイアップ


そして、昨日家で焼いた私のパン。
復習サークル vol.Ⅱ

皆さんに試食してもらいました。

さすが、コメントが違うびっくり!!

とても参考になるアドバイスを頂きました。

持っていってよかった~電球

本当にどうもありがとうございましたアップ

そして、そして。。。

いつもながらまみままさんの手料理にはほっぺが落ちそ~でした。

今日のサラダはスルルー(ししゃも)&ゴーヤーサラダゴーヤー

スイーツはバナナ&シナモン&キャラメルチョコチップのミニケーキチェリー

しゃべるのと食べるのに夢中で写真撮り忘れました・・・残念タラ~

まみままさん、参加されたメンバーの皆様、今日も楽しく、美味しく、素敵な時間をどうもありがとうございましたピカピカ



同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
胚芽食パン♪
胚芽食パン♪(2013-11-04 13:59)

久々のパン作り♪
久々のパン作り♪(2013-04-13 17:22)

パンの試作品。
パンの試作品。(2010-12-01 16:38)

最近のパンたち。
最近のパンたち。(2010-08-12 07:16)


Posted by まりゅう at 15:06│Comments(6)天然酵母パン
この記事へのコメント
こんばんは
玄米パン、おいしかったですよ~
ミニケーキ 写っていますよ☆ポテトパンたちと一緒に♪
お会いできて嬉しいです~
Posted by もんきち+ at 2009年07月15日 23:16
もんきち+さん。

今日はお会いできて本当よかったです。
もんきち+さんもパン作り、がんばっておられて私刺激されました!
お互いパン作り楽しんでいきましょう。
時々ブログお邪魔させてもらいますね~。
これからもどうぞよろしくです。
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年07月15日 23:52
ブログ開設オメデト~。まりゅうのブログ面白いよ~。
ちょくちょく覗きにくるね~。
ってか、パン作りプロ並みだねぇ。びっくり!
米粉パンでも作っってるみたいだけど、今度教えて~。
うちでも作ってみてるんだけど、なかなか上手にできないんだよ。
ってか、ってか、りゅうくんも成長してる!!
今度会うのが楽しみだ!
Posted by aishinman at 2009年07月16日 00:04
まりゅうさん今日は美味しいパンご馳走様でした!
結構ご近所さんだったんですね~
お会いできて嬉しかったです。
今度私のパンも試食してもらいたいな
これからもよろしくお願いします
Posted by なかゆ~なかゆ~ at 2009年07月16日 00:05
aishinman

ブログ見てくれてありがとう。
パン作りハマッてるよ~。
米粉パンは小麦粉も使ってるよ。小麦粉のなかに米粉も配合してるからそういうネーミングなんだ。

リュウ成長してるでしょ。aishinも大きくなってるはずね~。
来月会うの楽しみ!
ってか、場所どーしよ~。
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年07月16日 00:12
なかゆ~さん。

今ちょうどなかゆ~さんのブログ拝見していたところです。
なかゆ~さんもいろんなパン作られてますね~。
レパートリー豊富!いつか試食させてくださ~い。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくです!
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年07月16日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。