てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 天然酵母パン › キターーーーー!!

2009年08月01日

キターーーーー!!

ここ最近、欲しくて欲しくて。。。

ネットで何度も調べて。。。

買おうかどうしようか悩んで。。。

ついに買いました!!




今日我が家にこれがキターーーーーびっくり!!








電子発酵器
キターーーーー!!

これがあればたくさんのパン生地を同時に発酵できる。


今まで愛用していた発酵器はこれ下
キターーーーー!!

これでも十分役目は果たしてくれるけど、鉄板1枚しか入らないので10個以上のたくさんのパンを焼くとき『発泡スチロール空き待ち』の時間がとてももったいなくて。。。


さっそく明日から使ってみるぞーパンチ!


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
胚芽食パン♪
胚芽食パン♪(2013-11-04 13:59)

久々のパン作り♪
久々のパン作り♪(2013-04-13 17:22)

パンの試作品。
パンの試作品。(2010-12-01 16:38)

最近のパンたち。
最近のパンたち。(2010-08-12 07:16)


Posted by まりゅう at 01:12│Comments(6)天然酵母パン
この記事へのコメント
おお、いいなぁ。
夏の沖縄は日中30度を超える気温なので、
私は自然発酵でがんばっています。
Posted by shi-mashi-ma at 2009年08月01日 21:02
shi-maさん。
コメントありがとうございます。
確かに暑いですよね~。
我が家も昼間は室温33度くらいあり汗だらだらです。
発酵器さっそく使ってますが、やはり同時にたくさん発酵できるので便利です~。
大事に使っていおうと思います。
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年08月02日 06:40
初コメントだよ。電子発酵器ってスゴ~イ。今度我が家でパン作りしよう!まりゅう先生教えてね。
Posted by りんまま at 2009年08月02日 10:50
お久しぶりで~す(^^♪

便利ですよね~!(^^)!

私も悩んで悩んで。。。。
購入しましたよ~❤

たくさん発酵できて良いですよね~。
まりゅうさんパン作り頑張ってますね!!
私もがんばりま~す(*^^)v
Posted by hohoemi at 2009年08月02日 21:33
りんまま。

初コメありがと!
りんままの新居で親子でパン作りしよう。
またりん&リュウのケンカ大会になりそうだが。。。(汗)
新居に行く日、楽しみにしてるよん。


hohoemiさん。

お久しぶりですね~。お元気でしょうか。
hohoemiさんも発酵器購入したんですねー。
本当便利ですよね。
お互いパン作り楽しんでいきましょう。
Posted by まりゅうまりゅう at 2009年08月04日 06:01
初コメントさせていただきます☆
おいしいパンの香りが漂ってきますね~。
私も自己流でたのしんでいますが、
次から次へと、いろんな道具が欲しくなります(涙)

これからも、楽しいパン作り拝見させていただきますね。
Posted by YukariYukari at 2009年09月11日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。