てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 天然酵母パン › 胚芽食ぱん

2010年02月01日

胚芽食ぱん

胚芽食ぱん

冷蔵庫に古くなた酵母があったので早く使わねば~汗と胚芽食ぱんをやきました。

味は同じで山食と角食にしてみました。

角食のホワイトライン、片方は綺麗に出ていたけどもう片方はなんだか変。。。

生地の巻き方が悪かったのか。。。

切ってみると、

胚芽食ぱん

こんな感じ。

キメはまぁまぁいいかな。

味はグゥ~ッでしたチョキ




さて、今日は雨が降ったり晴れたりまた降ったりと不安定なお天気でしたね。

うちのウーマクーは買い物に連れて行った以外はずっと家の中で過ごしていましたおうち

しばらくの間、ベッドにもぐって静かにしているなぁと思っていたら・・・

静かにしているときってだいたい何かやらかしてるんですよねタラ~

予感的中・・・怒り

胚芽食ぱん

ベッドに落書きガ-ン

しかも油性ペンがーん

しかも今日だけで2回もありムキー

1回目は注意だけで済ませましたが、さすがに2回目は私の雷がゴロゴロゴロ~ッ炎

リュウは「ごめんね、もうやらない。おかーさん仲直りしようぐすん」と泣きべそかいておりました。

最近、ウーマクー度がますますアップ

きっと今後もこういう類のいたずらが増えることでしょうね。。。




同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
胚芽食パン♪
胚芽食パン♪(2013-11-04 13:59)

久々のパン作り♪
久々のパン作り♪(2013-04-13 17:22)

パンの試作品。
パンの試作品。(2010-12-01 16:38)

最近のパンたち。
最近のパンたち。(2010-08-12 07:16)


Posted by まりゅう at 00:09│Comments(2)天然酵母パン
この記事へのコメント
お久しぶりでーす!
ホワイトライン・・・私も中々上手くできなくて
課題です・・・
リュウ君のいたずら ふふって笑っちゃいました。
そうそう。子供が静かな時は要注意ですよね(笑)
私は、結構ウーマクちゃんが好きです!
Posted by みゆきちみゆきち at 2010年02月01日 23:20
みゆきちさん

お久しぶりです。ホワイトライン、課題ですよね~。私、前回はカックカクの角食だったような…もっともっと修行を積まねば
今月から上級が始まりますね~。とても楽しみですお互い美味しいパンが焼けるよう頑張りましょうね
Posted by まりゅう at 2010年02月02日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。