てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 天然酵母パン › 折込生地と焼きカレーパン♪

2010年04月19日

折込生地と焼きカレーパン♪

先週、2ヶ月ぶりにパン教室に行きました。

先月は切迫早産で入院中で参加できなかったので、今月はずぇっったい参加したかったのですパンチ!

ちょうど、旦那が仕事休みで

「のん見ておくから行っておいで」と。

ありがとーーーびっくり!!

旦那は仕事柄赤ちゃんのお世話は慣れているので、安心してお任せし、心置きなくパン教室へGOダッシュ

今月の上級クラスのメニューは。。。

3種類の折込生地。

折込生地と焼きカレーパン♪

折込生地と焼きカレーパン♪

余り生地でクリームパンとミニ食パン。

折込生地と焼きカレーパン♪

折込生地と焼きカレーパン♪

焼きカレーパン。

折込生地と焼きカレーパン♪

これがめちゃめちゃ美味しかったアップ

外がサクサクで軽い軽い音符オレンジ

食べ比べしてみて~と先生が揚げカレーパンと揚げあんパン作ってくれました。

折込生地と焼きカレーパン♪

手前が焼きカレーパン、奥ふたつが揚げパン。

男性には揚げカレーパンがウケがいいそう。

私は絶対「焼き派」だな。



今回の授業受けてみて、上級クラスの製法は難易度が高い、、、とつくづく実感。

復習しないとモノにならないな、と。

育児の合間みて作ってみよう。



まずは酵母から起こさなくちゃびっくり


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
胚芽食パン♪
胚芽食パン♪(2013-11-04 13:59)

久々のパン作り♪
久々のパン作り♪(2013-04-13 17:22)

パンの試作品。
パンの試作品。(2010-12-01 16:38)

最近のパンたち。
最近のパンたち。(2010-08-12 07:16)


Posted by まりゅう at 17:18│Comments(2)天然酵母パン
この記事へのコメント
まりゅうさん、フットワークかる~い!
レッスン中は リフレッシュできたでしょうね。でもおっぱい張らなかった(笑)
今度babyちゃん、抱っこさせてくださいね。
折込パン美味しそう~♪
Posted by まみまま at 2010年04月19日 23:20
まみままさん。

レッスン中、おっぱいガチガチでしたよ。帰宅後、搾乳したら両方で100cc余り搾れました(笑)
折込生地もカレーパンも美味しくて、自分でも作れるようになりたいって思いました。だから復習頑張るのです
Posted by まりゅう at 2010年04月20日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。