てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 天然酵母パン › 復習☆折込生地

2010年04月24日

復習☆折込生地

昨日、折込生地の復習をしました。

家に粉が200gしかなく、200gで作成。

初っ端から水分量をミスってゆる~い生地になってしまったタラ~

冷蔵庫で1次発酵~生地を伸ばす作業までは特に問題なく出来たけど、成型で三つ編みするとき「なんか変な形だなぁ。」と思いながら編み編み。


はっびっくり!


三つ編みにする前、生地を丸めて3分割にしなきゃいけないのに、丸めることを忘れ、平たいまま3分割して編

んでいたびっくり!!

しかも、もともと分量少ないから三つ編み短いし。。。アイターガ-ン

三つ編みが短いので、ミニ食型で焼きました。

復習☆折込生地

高さも出ず、ミニ食パンよりミニでしたダウン

でもマーブル層はきれいに出来ていたのでよかった~。

復習☆折込生地

味は、生地は甘さ控えめだけどシートが甘くて、バランスよくて美味しかったGOOD

今回はチョコ&コーヒーシートを使いました。

授乳中の私はたくさんは食べられないので、旦那とリュウの分以外は旦那の職場に試食として持っていっても

らおうかな。

来週、粉が届いたらまたリベンジするぞ~アップ


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
胚芽食パン♪
胚芽食パン♪(2013-11-04 13:59)

久々のパン作り♪
久々のパン作り♪(2013-04-13 17:22)

パンの試作品。
パンの試作品。(2010-12-01 16:38)

最近のパンたち。
最近のパンたち。(2010-08-12 07:16)


Posted by まりゅう at 02:52│Comments(0)天然酵母パン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。