てぃーだブログ › まりゅうの部屋 › 天然酵母パン › パンとかおやつとか。。。

2010年05月16日

パンとかおやつとか。。。

ここ数日で作ったパンとおやつのアップ。。。


アコ天然酵母で五穀食パンふたば

パンとかおやつとか。。。

卵、ミルク、オイルなし、砂糖少しで五穀入りヘルシー食パン。



前回作ってみたら、まわりから大好評だった焼きカレーパン♪赤

「また作って~」

のリクエストが多かったので嬉しくてまた作りました~GOOD

パンとかおやつとか。。。


そして、私のおやつ用に。。。

さつまいもを無水鍋で蒸かしてみたら、

パンとかおやつとか。。。

パンとかおやつとか。。。

ホクホクで甘くてオイシイ、オイシイびっくり!!

おうちでこんなオイシイお芋が出来るなんてキラキラ 

これはアリGOOD

授乳してるせいか、それとも育児疲れがあるのか(どっちもか。。。)しょっちゅう何か食べたくなるし、甘いものが欲しくなるのよ

ね~。

市販のお菓子やパンは砂糖と油脂が多いからあまり食べられないし、こんなヘルシーなおやつなら体も心も喜びま~すおすまし


のんが眠り姫眠っzzzのおかげではてなパンやおやつを手作りしたり、趣味を楽しんでますピカピカ

リュウが生後1か月の頃は、ま~ったく考えられなかったこと汗

リュウはとにかくよく泣き、あまり眠らない赤ちゃんだったなぁ~汗

二人目だから、私にもゆとりが出てきたのかもね~。

育児をしながら趣味をのんびり楽しめる時間があるのも、きっと育休中だから。

限りある時間を思いっきり楽しむぞ~ガッツポーズ


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
胚芽食パン♪
胚芽食パン♪(2013-11-04 13:59)

久々のパン作り♪
久々のパン作り♪(2013-04-13 17:22)

パンの試作品。
パンの試作品。(2010-12-01 16:38)

最近のパンたち。
最近のパンたち。(2010-08-12 07:16)


Posted by まりゅう at 20:32│Comments(3)天然酵母パン
この記事へのコメント
寝る前の、私の唯一の楽しみ、、、まりゅうの部屋をチェックすること(^-^)
みゆうを寝かしつけ、明日の準備をすませ、真っ暗闇の寝室で携帯チェックまるでホタル族(^-^)
あ、今日もブログ更新されてる!とか、あ、今日は無しだ、、、とかね。なんか、私の癒しになっとるよ。子育てのこと、パン作りのこと、読んでてとても楽しいし、ほっこり暖かいい気分になるのだよ。。。
また、ぱん、ご馳走してくださいませ(^-^)
となりでは、だんなとみゆうが交互に大いびき、、、現実に戻された
Posted by みゆまま at 2010年05月16日 22:52
こんばんわ~
五穀食パンいいな~
カレーパン まだ復習してないっす 
お芋はもんきち+もすきです 
無水鍋か・・・いつか手に入れたいお鍋のひとつです
Posted by もんきち+ at 2010年05月17日 00:47
みゆまま。
まりゅうの部屋をこんなに楽しんで愛読してくれてるなんて、私の方が嬉しいッス!ありがとう!更新したいネタはたまってても、ちび達を寝かしながら私も深い眠りに・・・ってことも多々あり、最近は「まとめて更新」が多くてね。でも合間みながら更新するからね~!


もんきち+さん。
五穀食パン、オススメですよ~。素朴でオイシイ!私は好きです♪
カレーパンは女性はもちろん、男性からも子供からも好評ですよ!うちの息子はあまり食べないけど・・・(涙)
無水鍋は、うちのはフライパンなんですが結構イイですよ~。市販の焼き芋は高いですもんね~。売ってる焼き芋くらいのホクホクお芋がおうちで作れるなんてかなり得した気分です!
Posted by まりゅうまりゅう at 2010年05月17日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。